人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20代の頃から15kg増。子育て&仕事&家事をしつつ、糖質制限&筋トレでどこまで痩せられるか挑戦中!


by satochan23

☆ダイエットグッズレポ☆ インクラインベンチ

ダンベルを購入したからには、ベンチも必要でしょ!ってことで、いろいろリサーチしてみました。

ベンチと言ってもいくつか種類があるらしい。フラットベンチ、角度のつけられるインクラインベンチ、ベンチプレス用のプレスベンチ、腹筋用のシットアップベンチなどなど。

筋トレ用ならインクラインベンチがよい、というトレーナーさんの助言により、インクラインベンチを購入することにしました。

だけど調べれば調べるほど、どれがいいのかさっぱりわからない。。値段は違えど皆同じに見える。何が違うのかしら??

口コミを読んでいると、安い物はグラグラするとか、角度をつけるときにわざわざボルトをはずす必要があって面倒だとか、高さがありすぎてやりにくいとか、それぞれ微妙に違うようですね。

その中で私が欲しいと思ったのがボディクラフトのインクラインベンチ!素敵すぎる。でもお値段56,000円ちょい。。

☆ダイエットグッズレポ☆ インクラインベンチ_f0367920_20391766.jpg
(Amazonより画像拝借)

もう1つの候補が、ジムの代表の方がオススメしてくれた、ボティメーカーのインクラインベンチ(→)。こちらは送料込みで34,000円ほど。

その差、2万円ちょっと。2万円くらいの差ならボディクラフトでしょ!と言う私に対して、そんなに高いもの買ってどうするの?と反対する夫。

私のプレゼン力が足りなかったようで、結局ボディメーカーのインクラインベンチを購入しました。↓

☆ダイエットグッズレポ☆ インクラインベンチ_f0367920_20333293.jpg

しばらくの間は、やはりボディクラフトのインクラインベンチが欲しかったなぁ。。なんて思っていましたが、組み立ててみたらボディメーカーのベンチもしっかりしていて使い勝手もよくお気に入りになりました♪

組み立ては夫と二人で汗だくになりつつ格闘すること30分以上。付属している工具だけでは組み立てられない箇所があったり、やりにくかったりしたので、自宅にあるレンチをフル活用して組み上げました。

角度をつけるのもレバーを引っ張って戻せば簡単にできるし、グラグラすることもないし、なかなかいいですよ。

問題はこれをどこに置くか、です。物置と化している通称『趣味部屋』に置こうと言う夫。そんなところに置いたら絶対にやらないからリビングに置きたい私。

かなりの大きさですが、大規模な模様替えをしてリビングに置くことになりました♪これで毎日筋トレやらなきゃ!という気持ちになるはず!?




by satochan23 | 2016-08-30 08:22 | ダイエット