人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20代の頃から15kg増。子育て&仕事&家事をしつつ、糖質制限&筋トレでどこまで痩せられるか挑戦中!


by satochan23

【糖質制限食レポ】サラダランチ / CAFE GARB(丸の内)

今日のお仕事は丸の内にて。これはおいしいランチのお店を探さなければ!と朝から電車の中で検索、検索。

いくつか候補をしぼり、二重橋前駅のそばにある『CAFE GARB 丸の内店』(→)に行ってきました♪

【糖質制限食レポ】サラダランチ / CAFE GARB(丸の内)_f0367920_19394036.jpg

糖質制限中の身なので、おいしいサラダランチのお店を探すのが日課となっているのですが、今まで見向きもしなかったけどサラダランチっておいしいですねぇ。

お店によってドレッシングに特徴があったり、内容も違うので楽しめるし、自分で作るとどうしてもレタスにチーズと卵、みたいなワンパターンになってしまいがちなので、とても参考になります。

さて、GARBのサラダランチは、というと、、とーーーってもおいしかったです♡

【糖質制限食レポ】サラダランチ / CAFE GARB(丸の内)_f0367920_19401511.jpg

まず盛り付けが想定外でびっくり。長細いお皿に何種類ものサラダが載っています。

そしてキッシュのおいしいこと!サラダは冷えているのに、キッシュはちゃんと熱々でした。これはうれしいですね。

端っこに控え目に添えてあった小さいクロワッサン、食べるかどうか最後まで迷いましたが、、食べちゃいました~。誘惑に弱い私です。。

でもクロワッサンって普通サイズ1個で食パン1枚の糖質量の半分なんですって!小さめだったから糖質量は10g弱くらいのはず。

ミニトマトのマリネや人参のラペなど、糖質量多めのものもありましたが、おいしかったらよし!

サラダプレートにミネストローネのカップスープがついて1,200円、これにランチドリンクのアイスラテ300円をつけて1,500円でした♪

女子率が異様に高く、皆さんおしゃべりが止まらない様子でしたが、お隣の席にいた商談中(?)らしきオジサマが一番うるさかった。。

きっと日によってメニューが違うんだろうなー。再訪確定のお店です♪



by satochan23 | 2016-08-30 19:43 | グルメ