人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20代の頃から15kg増。子育て&仕事&家事をしつつ、糖質制限&筋トレでどこまで痩せられるか挑戦中!


by satochan23

【糖質制限食レポ】ブランパン / ローソン

ダイエッターなら誰でも知ってるであろう、ローソンのブランパン。今更レポも必要ないとは思いますが、、一応ね。

ローソンのブランパン、この頃頻繁に食べています。何と言っても糖質量が1個あたり2.2gという低さ。そして2個で 税込125円という良心価格!

パン好きな私にとって、お米は何とかなっても朝食のパンだけはどうにも我慢できない!目の前でおいしそうにホットドッグを食べている夫と息子。その隣でサラダを食べる私。

私もホットドッグを食べたい!と思っていた矢先に知ったブランパンの存在。うれしくてうれしくて、早速ジムの帰りにローソンへ寄ってみたら、、ない!!

これ、ナチュラルローソンで売ってる商品なんですよね。普通のローソンにも置いてあるけど、品数少なくすぐ売り切れちゃうんだとか。

こうなったらナチュラルローソンを探すしかない、と結構遠くまで歩いてやっとゲットしました!!

ナチュラルローソンには4個入りも売っていましたが、思いのほか賞味期限が短いので2個入りを購入することにしています。

【糖質制限食レポ】ブランパン / ローソン_f0367920_23312744.jpg

大きさは通常のロールパンより一回り小ぶりです。もっとパサパサしていると思っていましたが、思っていたよりしっとりとしていて食べやすいです。

もちろん小麦粉で作ったロールパンと全く同じ味というわけではないし、ふすまパン特有の味ではあるんだろうけど、私は嫌いじゃない味。

トレーナーさんに糖質制限中にブランパンを食べてよいか聞いたところ、食べすぎはよくないけど、一日1個くらいならたまにはいいんじゃないですか、とのことでした。

そんなわけで週に1~2回くらいブランパンを食べています。他のブランパンはどうなんだろう?とお取り寄せしてみたので、またレポします!



by satochan23 | 2016-09-06 10:20 | グルメ