人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20代の頃から15kg増。子育て&仕事&家事をしつつ、糖質制限&筋トレでどこまで痩せられるか挑戦中!


by satochan23

◼体験エステ◼ル・ソニア

ついに手を出してしまいました、、エステ。

いくら痩せたいと思っていても他力本願じゃダメよね、と思っていたのですが、代謝が悪い体だと筋トレ効果も出にくいんじゃないか、と少し考えを変えまして、他人の力を借りてみようかと。

もちろん筋トレと糖質制限は継続しつつ、体験エステなるものにいくつか行ってみることに。

調べてみると、エステサロンって山ほどあるんですね。大手は大抵どこも体験エステがあり、500円~5000円程度で施術を受けることができます。

有名どころは既に予約でいっぱいのようで、なかなか直前予約が取れませんでした。そこで予約が取れるところを何とか探し、『ル・ソニア』(→)というエステへ行ってきました。

予約の段階で、脂肪冷却とボディの両方の体験ができると聞いていたので両方を予約したのですが、実際に行って話を聞いたところ2回に渡ってやることになり、1日ではできないと言われてしまいました。

そんなの聞いてないよー、、とここで不信感を抱く私。仕方がないので脂肪冷却を選択し、二の腕にしてもらいました。

担当してくれたお姉さんはとっても一生懸命で、エステ初体験の私にあれこれ説明しながら施術してくれました。

脂肪冷却の前にキャビテーションという機械で脂肪の周りの膜をはがし、そのあと脂肪を4℃まで冷やして溶かすんだそうだ。溶けた脂肪は2週間くらいかけて体外に排出されるとのこと。

キャビテーションは骨に響いてしまうらしく、頭に音が反響して変な感じ。脂肪冷却は少しひんやりしてるなーというくらいでした。

これがキャビテーション?脂肪冷却の機械?よくわかりませんが、これ使ってました。↓
◼体験エステ◼ル・ソニア_f0367920_08160212.jpg

担当のお姉さんはよかったけど、受付にいた別の人が電話でずーーーっと誰かと話してて、明らかに仕事の電話ではなく同僚?友達?との会話で、それが丸聞こえだったのが残念な感じ。。

最初の説明と違って1つしかできなかったことと、受付の人の長電話ですっかりマイナスイメージしかなくなってしまいました。

終わってからの勧誘は少しだけありましたが、契約する気はないことを伝えると酵素ジュースの購入を勧められ、それもお断りするとすんなり帰してもらえました。

脂肪冷却のみで4,320円をお支払い。クレジットカードは1万円以上の支払いからしか使用できないそうです。

ちなみに私が体験したかった脂肪冷却+ボディのコースは2回通う必要がありますが、9,450円で受けられるらしいのでお得ですね。

部屋は個室で居心地はよかったです。着替えも個室内でできるのでGood!でもシャワーはなく、温かい濡れタオルで拭くのみでした。

脂肪冷却は即効性のある施術ではないそうなので、見た目のbefore、afterにはたいして変わりなしでした。

エステで体重やサイズの計測をするけど、毎回時間帯も体重計も人によってサイジングする場所も違うので参考程度になりますが、測定をしたときは載せるようにしていきます!

☆本日の測定☆
◼体重
62.7kg
(開始時より-6.3kg、前回より-0.1kg)

◼体脂肪率
28.1%
(開始時より-10.9%、前回より-4.0%)

◼筋肉量
今回計測なし



by satochan23 | 2016-09-16 16:45 | ダイエット